埋没法ブログ

共立美容外科でのP-PL挙筋法を行った経過を書いていきます!

カウンセリングと施術

本日、共立美容外科新宿本院にてP-PL挙筋法を行ってきました。


病院に着くとまず先生とのカウンセリングがありました。

このカウンセリングでは二重の幅、形などを決定させました!

わたしはメザイクの幅で平行になるようにお願いしました。

いくつかの幅を専用のプッシャーで提案され、幅広めとやや広めの2択で悩んだ結果、後々幅を広げるのは簡単だが狭めることは難しいとのことでやや広めの幅に、、、

その後腫れは2日〜1週間程続くこと、当日の洗顔は行えず2日目までは安静にということの説明を受けました( ˘ω˘ )

わたしはマツエクをいつから付けれるのかが気になっていたので尋ねたところ2〜3週間は開けた方がいいとのことでした!


その後受付のお姉さんに変わり、料金やオプションの説明

今回はベーシックP-PL挙筋法のオプション付で102,600(税込)にしました!

やっぱり麻酔針が細い方が腫れにくいのと化膿止めを貰えるということに惹かれて、、、


そしてパパッと会計を済ませいざ手術室へ!!

人生のうちで何度か手術台に乗っているせいか、手術が始まるドキドキはありませんでした笑


看護婦さんに目薬の麻酔をしてもらい、先生が来るのを待つこと数分、、、

先生が到着してやっとドキドキし始めました笑

最終的なラインを確認していざ手術!

そのときに元々黒目が茶色のわたしは先生や看護婦さんに色素薄いねー!ハーフ?などと言われて緊張はほぐれました∩^ω^∩


顔を全て消毒し、布を被され注射の麻酔!!

正直めっちゃ怖かったのですが、まぶた表面の麻酔はほぼ無痛!メザイクを剥がすときの方が全然痛いです笑

まぶた裏側の麻酔の際に変な板のようなものを目に入れられるのですが、なんだかゴロゴロ、、、

それに気付いた先生がもう1度目薬をさしてくれて再挑戦!

目を閉じた状態で板を入れられ、何も見えないのに自分の足見る感じでいてねー。との声

正直まぶた裏側の麻酔と施術は、見えない自分の足を見ることに必死で痛みも何もなく終わってました笑


ほんと、麻酔いつ終わるのかなー?

とか考えてるうちにいつの間にか終了って感じです笑


術前と術後にアイシングをしたのですが、これが冷たすぎたのがこの日1番の痛みでした笑

そのあと薬を飲み、帰宅でした!

カプセルが大きくなかなか飲めずにいると看護婦さんが優しく飲み方のレクチャーをしてくれました笑


病院に着いてから出るまで計1時間半という短時間で済み、とてもよかったです!